ジャニーズを応援するって何なんだろう





わたしは趣味で、大好きで、この人たちを応援してるはずなのに、悲しい時があるのはなんなんだろう。最近、悲しい時や悩むことが増えているのはなんなんだろう。




ジャニーズは好きだ。変わらず、ずっと。


ジャニーズ事務所に所属するタレントのあり方が好きで、ほぼまるごと応援している。

だから、ジャニーズをよく知りもしない人に「〜〜は解散したし、〜〜は脱退するし、ジャニーズ終わったな」なんて言われたくない。

大好きな人たちの所属事務所を、曖昧な根拠でブラック企業だなんて言われて嬉しいわけがない。

何でもかんでも事務所を責めることが一概に正しいとは言えない。まあ事務所の不手際だってあるだろうけど。




でも、グループの解散やメンバーの脱退を目の当たりにして、明日は我が身と怯えながら生きて行くのは、なんとなく違う気がする。



自担が病気になったらどうしよう、交通事故にあったら、もし何か捕まるようなことをしたら、そうでなくてもアイドルを、ジャニーズを辞めてしまったら。


最近はそんなことばかり考えている。



自担の熱愛に傷つき、また別の大好きなジャニーズの結婚に動揺していた過去の自分は、ある意味幸せだったのかもしれない。




解散・脱退・その他の報道に関わるメンバーを責めるつもりは全くない。みんな大好きで、今も応援している。そんな立場でもない。



今のジャニーズを応援していると、悲しいこともたくさんある。でもそれを上回るくらい、色んな仕事で「ジャニーズ応援しててよかったな」と思いたい。



趣味で傷ついて悩むなんて本末転倒なアホだと思うけど、それでもやっぱりジャニーズの活動を見守っていたい。